甘じょっぱいがちょうど良い

引っ越しばかりの日常。仕事、家族、趣味について。

2023.11.27(月)

夫、喉の痛み。朝から医者に診てもらうと。

食欲あり、風邪だろう。朝はオレンジパンとコーヒー。

職場に出向き、月曜日のなんとなく朝の重い空気を感じながら働き始める。

昼はオートミールおにぎり。ワカメスープ。今日は座って食べることが出来た。

夕方まで訪問し、なんとなく担当の患者さんのお別れを感じる。これはなんとなくの勘。またね、と言いながら、言葉には出さないがさようなら、と挨拶した。

夕方は上司と面談。業務よりも、仕事のオンオフ切り替えが出来ているか?と。確かに、出来ていない。仕事への評価はもらえたが、課題は山積みだ。真面目と言われる。真面目は褒め言葉と長年思っていたが、実は違うんだな、と、最近思い始めている。50手前になって、やっとだ。

夫は先に帰宅。風邪だったらしい。

常備菜を温めて、味噌汁作り食べる。おでんが染みている。

オンオフ切り替え方。考えながらついついまた仕事してしまう。

#日記