甘じょっぱいがちょうど良い

引っ越しばかりの日常。仕事、家族、趣味について。

2024.5.4(土)

休みの日なのに7時に起床。夫は今日だけ仕事。トーストとソイラテで朝食を済ませ、部屋の片付けをし、朝から図書館へ。図書館近くのコーヒー屋さんに行ってみるが、今日は祝日営業でまだ開店していない。図書館に戻り本を選ぶ。読みたかった本が予約で届いており、ワクワクする。

図書館は15冊まで借りることができるが、到底2週間で読み終えることはできない。だから最近は本当に読みたいものをゆっくり探し、読める分だけを借りるようにしている。娘が小さい時は、紙芝居を借りたり、絵本を選んだり楽しかったなと思う。今はあくまで自分の読みたい本だけを、読みたい分だけ借りる幸せもある。

だいぶ長居して、図書館隣のカフェで、イチゴとマスカルポーネのスムージーを買い自宅に帰る。

自宅でTVerで見ていなかったドラマを見る。

夫が帰宅し、夫のリクエストでしゃぶしゃぶをために出かけ、夜はまた早々に眠る。