甘じょっぱいがちょうど良い

引っ越しばかりの日常。仕事、家族、趣味について。

2023.12.10(日)

朝8時からこそこそと片付け。娘は嫌がるから掃除だけと。掃除の仕方知らないのか、ゴミ出しタイミングの問題?友達や彼氏はなんとも言わないのか不思議でしかないが、言いたい言葉は飲み込んで作業。

昨日帰りがけに買ったキャロットケーキとほうじ茶。娘のバイトは夜になり、昼は時間あると日記祭に行くことに。

途中、下北沢で冷麺を食べなかなか好みの味にあたり満足しつつ、日記祭へ。

トークショーも始まり、人もたくさんで、大盛況ぶりがわかる。人見知りがゆえ、話しかけられず淡々と欲しい日記本を購入した。

娘と一緒だと母の顔になる。だから、没頭して日記選び出来ないことに、やっぱり1人でくるべきだったと今更後悔した。

B and Bで本を物色しラムチャイとアイスティーをテイクアウトし、ドーナツも買い、下北沢から新宿へ。ぶらぶらして、バイトの娘と分かれて先に帰宅。スーパーに寄り、シチューを仕込み、煮卵や普段買わないであろうフルーツや野菜を冷蔵庫に整理してサラダを作り、また掃除や洗濯をして娘の帰宅を待った。

どうする家康と下剋上球児をみながら、ビールを飲み過ごす日曜日の夜。

明日は休みだと言う解放感と、娘とまた離れる寂しさが押し寄せてきつつ、娘帰宅後夕飯食べて就寝。

 

#日記祭